スタッフブログ

クリスマス会🎄

クリスマス会🎄

クリスマス会の日に”チョコブラウニー”をつくりました!

小麦粉を量り

卵を割り

バターも量ります。

バターはレンジでこの後溶かしました。

子どもたちでボールを支える係りや、混ぜる係りなど交代で行いました☺

↑が十分混ざった後はココアパウダーを入れます

十分に混ぜてもらいます

混ぜ終わったら型に流し入れます!

この後オーブンで25~30分ほど焼いている間に・・

なごみ家にサンタさんが!🎅✨

子ども達は大喜びです(*^▽^*)

一人ひとり名前を呼ばれプレゼントを貰いました!!📦✨

中には何が入ってたんだろう~!?

その後まだチョコブラウニーが2つ焼きあがるまで時間があったので、

ミニゲームをして遊びました😊!

どこまで上に積み上げれるかな?🎄

完成~!

綺麗なクリスマスツリーになりました!

と、ミニゲームを楽しんでいるうちにチョコブラウニーも焼き上がりました!

子ども達も「美味しい!」と喜んでいました!(^^)!

みんなで仲良く美味しく頂きました🍴🍰

別日にはクリスマスの製作も行いました!

サンタさんへのお手紙の”サンタさん靴”や、”手作りサンタベル”を作りました😊💚💝

色々なお顔のサンタさんがいて可愛いですね✨

中には鈴は付いています

紙皿を半分に切ったものからサンタさんのお顔や帽子となる部分をのりで付けます

サンタさんのお顔を書いて・・

三角錐の形にしてテープでとめます

*上は少し穴が入る大きさをあけます

手芸モールに鈴を通します

上に穴が開いているところにさっき通したモールの鈴も通します

完成!!✨

次にサンタさんの靴にみんなの欲しいものを書きました😊

飾り付けもして完成しました✨😊

新規利用募集中です!体験・見学等も随時受け付けていますのでお気軽にお問い合わせ下さい(*’▽’)♪

キッズハウスなごみ家 
TEL: 072-468-6960

↓Instagramにも子ども達の活動の様子を投稿していますのでフォロー、いいねの方宜しくお願いします!✩

Instagram