スタッフブログ

カレー作り!

カレー作り!

43人分のカレーを作りました!

お米は9合炊きました。水の量を測り、2100cc入れました。

ピーラーを使いながらじゃがいも、にんじんの皮を剝きました。玉ねぎは、手で一枚ずつ剥きました。

じゃがいも、玉ねぎ、にんじんは手先に注意しながら食べやすい大きさに切りました。

じゃがいも、玉ねぎ、にんじん、ひき肉、全部入れて煮込みました。野菜に火が通たらカレーのルーを入れて混ぜました。

最後は全員で美味しく頂きました。おかわり3回しました!!

あと片付けは全員で手分けしました。鍋ピカピカになりました。✨

全員でスイカ割りをしました。中々当たらなくて大変でしたが、とても楽しかった。🍉