スタッフブログ

授業の様子と仕事作業!!

授業の様子と仕事作業!!

お金の勉強をしました!

自分で稼いだお金で税金、保険、生活費、お金の管理するの大変だと思いました💦💦

タイピングをしました!

パソコンを使ってタイピングや文章入力をしました。

段々と練習の成果が出て入力するスピードが早くなりました(^▽^)/

折畳をしました!

タオルを使って三つ折りにしたり、おしぼりを折ったりしました。

タオルをキレイにたたみ、おしぼりを21コ折りました!(^^)!

組立をしました!

シューシュースプレーのボトルを組み立てました。

全員で役割分担をし、スプレーノズルをつける→シューシュー部分をつけて閉める→キャップをつける

の順番で作業をしました(*^▽^*)

計量をしました!

リストに書いてある物を選び、測りに乗せて計量をしました。

物が大きく測りに乗らない時はどうするのか、グラム単位でどう測るのか、考えるの大変でした💦

清掃活動をしました!

全員でなごみ家を一周し、沢山のゴミを拾いました!

今回はタバコの吸い殻だけではなく、沢山のお菓子袋が落ちていました( ゚Д゚)