スタッフブログ

調理実習「ジャーマンポテトを作ろう」

調理実習「ジャーマンポテトを作ろう」

作才では、先週調理実習を実施し、ジャーマンポテトを作りました。まず、使用する食材を洗います。「水が冷たい。」

洗い終わると、じゃがいもの皮をむいていきます。

くぼみのところが難しい・・・

たまねぎの皮もむいていきます。

むき終わると、食材を包丁で切っていきます。じゃがいもの他に、たまねぎ、ベーコン、パセリも切ってくれました。

切り終わったので、ベーコンをホットプレートで炒めます。

たまねぎも炒めます。

その間に、水を入れた鍋に切ったじゃがいもを入れ、ふたをしてゆでます。

しばらくすると、じゃがいもが柔らかくなったので、湯を切って皿に移します。

炒めたベーコンとたまねぎを盛り付けて、塩とこしょうとパセリで味をととのえたら完成です。

それでは、いただきます。

みなさん、お疲れさまでした。