スタッフブログ

作業体験組立~防災活動!

作業体験組立~防災活動!

仕事・作業体験でボトルを組立ました!

ボトルの組立では、掴む、部品同士を合わせ、はめ込む、キャップを閉める等

複数の工程があり指先のトレーニングになります。

この日は児童の人数が少なく黙々と作業してくれました!

後姿が様になってますね!

作業中の手元を拝見!しっかり部品を差し込んでいますね!

完成品がコチラ!最後の蓋もしっかりはめ込むことが出来ていてボトルも綺麗に並べられてますね!

お疲れ様です!組立の時間が終わり休憩時間です。

休憩の間よく見ると、、、。

キャップを崩れないように積み上げて遊んでいます!

スタッフも真似してみましたが、なかなか難しい、、、。

これは指先のトレーニングになりますね、、、!

次の時間は、防災活動です!

皆さん真剣に聞いてくれています!

みんなで対策などの意見を出し合い災害時に取るべき行動を学びました!

組立、災害活動みんなお疲れ様!

頑張りましたね!